しょうもない日記 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > カテゴリー - しょうもない日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアムに行ってきました。

こんにちは、真っ黒に焼けた某S氏です。

3泊4日の格安グアム旅行に行ってきました。

あたたかい気候のなか、のんびりと過ごすことができました。

guam2

おかげでしっかり、リフレッシュすることができましたので、

今週残りわずかですが、もう一頑張りしたいと思います!

ではでは。

[ 2009/02/13 23:45 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)

留年の恐ろしさ。

こんばんわ、留年の恐怖に怯えている某S氏です。


自分の大学には都市伝説みたいなものがありまして、
留年が決まった学生には2月中に電話がかかってきて、
「残念ながら留年が決まりました、今から就職活動してください。」
という最後の最後に、大学側からのいらない優しさがあるらしいです。



信じるか信じないかは、あなた次第ということなのですが、
今日午前中、財務会計の講義を受けている間に、なぞの着信が…。



まさか…



不在着信と一緒に残されていた伝言ダイアルにかけ直すと、
「○×大学の学生事務所の者なのですが・・・、某S氏さんの携帯でよろしいでしょうか?」



・・・オワタ。orz



「某S氏さんのお受けになられた、○×教授の試験のことで、重要なお手紙を速達で出しましたので、確認しておいてください。その上でご連絡お待ちしております。」



速達ってどんだけ重要やねん・・・。orz



確かに去年1年は、就活留年するつもりだったので、単位に関しては全く無頓着でした。
簿記1級を目指し毎日予備校に通っていたため、もちろん学校には全然行ってません。

そんな状況で最後の定期試験だけ受けて単位が欲しい!
というのは虫の良いはなしかもしれないのですが、
それでも、今は切実に卒業したいんです!
大学院にいったら、真面目に通って、受験勉強も頑張ります!
こんなにやる気があるのは今だけかもしれませんが、なんとかお願いします!

ただただ、卒業したいんです!大学院での生活が楽しみで仕方ないんです!!
本当にごめんなさい、本当に反省しています、だから本当にお願いします。


明日届く手紙の内容がとても気になります。
今夜は眠れない夜になりそうです。NFLでも見て気を紛らわそうと思います。

[ 2009/02/03 00:37 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)

“再動”

お久しぶりです。某S氏です。

11月の検定以来、一気に反動で堕落した生活を送っていたため、更新が滞っていました。

また突然ですが4月から某アカウンティングスクールの大学院生として進学することになりました。学部卒業後は会計士受験のために予備校に専念することもやむなし、と考えていただけに、今回良い方向に進路が転んだと思います。

とはいえ、大学院の授業だけで会計士試験に合格できるなどとは決して思いません。やはり数多くの合格者を輩出してきた某予備校にも(ぶっちゃけ大原ですが)並行してお世話になることにしました。

ちょうど予備校の授業の開始が今週末に迫っていますので、このブログを再動させることにしました。

大学院と予備校を両立することは可能であるのか、またそれによって会計士合格を果たすことができるのか、身を持って検証してみたいと思います。そしてまた少しでも後進の方々のお役に立てれば幸いです。

ではでは、応援よろしくお願いします!

[ 2009/01/22 12:58 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)

リアル充実。

リア充な生活を送っている某S氏です。


勉学、恋愛ともに予想外の成果をあげていると思う。


かわいい彼女とは毎週何の苦労も無く打たせてもらっている。
だがこんなに正式にお付き合いをしたのは久しぶりなので様々な困惑がある。

なんだかんだ洗面所にハブラシを置いて帰られるのは都合悪い。

ディズニーシーに行って来たのだが、ペアのストラップをつけようとせがまれる。
正直微笑ましい光景である。しかし片割れのハートとミッキーはさすがにきつい。

今までにはない幸せな悩みである。


貯金に余裕ができたので資格の予備校に通う手続きをしてきた。
やはり身銭を切った方が自分の性格的に一生懸命になれるだろう!

この日記を使ってその都度進捗度を示していきたいと思う。
ただの自分のモチベーション維持のためなので無視してもらってかまわない。


12月のホノルルマラソンに向けても順調?に練習している。

3日に1回は朝から世田谷公園で友達と走るようにしている。
たぶんその子とハワイに行くことになるだろう。


以上現状報告でした。


【今日の学習時間】0時間0分
【今週の学習時間】0時間0分(目標30時間)
【今月の学習時間】0時間0分(目標150時間)
【累計学習時間】  0時間0分(目標600時間)

ランキングに参加してみました、ポチッとお願いします!





もちろんレースクイーン愛人化計画も進行中♪
いい加減デジカメ購入したいです。


[ 2008/07/03 01:07 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)

テスト

テストします。
[ 2008/05/10 22:37 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


