“再動” 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“再動”

お久しぶりです。某S氏です。

11月の検定以来、一気に反動で堕落した生活を送っていたため、更新が滞っていました。

また突然ですが4月から某アカウンティングスクールの大学院生として進学することになりました。学部卒業後は会計士受験のために予備校に専念することもやむなし、と考えていただけに、今回良い方向に進路が転んだと思います。

とはいえ、大学院の授業だけで会計士試験に合格できるなどとは決して思いません。やはり数多くの合格者を輩出してきた某予備校にも(ぶっちゃけ大原ですが)並行してお世話になることにしました。

ちょうど予備校の授業の開始が今週末に迫っていますので、このブログを再動させることにしました。

大学院と予備校を両立することは可能であるのか、またそれによって会計士合格を果たすことができるのか、身を持って検証してみたいと思います。そしてまた少しでも後進の方々のお役に立てれば幸いです。

ではでは、応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
[ 2009/01/22 12:58 ] しょうもない日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。