第120回日商簿記検定1級【回顧編①】 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > スポンサー広告 > 第120回日商簿記検定1級【回顧編①】ホーム > 簿記検定1級【総合】 > 第120回日商簿記検定1級【回顧編①】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第120回日商簿記検定1級【回顧編①】

こんばんは、今日は会計士試験の結果発表だったのですね。
自分も行く末は1級をステップアップに税理士や会計士受験を恐れ多くも視野に入れていますので人事ではありません。
合格率等々の情報が気になるところです。


しかし当面の私の最大の課題は文化祭ですねwww
今週末は待ちに待った我が大学の文化祭がiいよいよ開催されます。
当日は○ェリス女学院のお嬢様方とお酒を売る予定ですので、是非一杯お買い上げよろしくお願いします。

しかし文化祭の価格設定はほぼ原価率80%と、驚異の慈善事業であるとは知りませんでした。
単に自分達のお店が上手く原価企画を行っていないだけかもしれませんね。


むやみやたらな会計単語の列挙はやめた方がいいですね、アホがばれてしまいます。

さてさて今週は検定試験が終わり比較的ゆっくりとした時間を送っていますので、この半年間の簿記生活を振り返っていきたいと思います。
今後の学習の改善のため、また数少ないこのブログの読者の方の簿記受験の参考となれば幸いです。


【今後のブログアップの予定】
①全体的な学習スタイルについて。やってよかったと思う習慣、反省すべき行い、などなど。

②商会工原、各論点別の重要性を私なりに書きます。より重点的に学習を行えばよかったと思う論点はより詳細に。

③今後の全経、日商簿記、税理士簿財、会計士短答試験に向けての学習計画について。


以上3部構成でいきたいと思います。


ランキングに参加してみました、ポチッとお願いします!







文化祭ではしゃぎすぎないように気をつけます。www

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


