第120回日商簿記検定【前夜編】 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > スポンサー広告 > 第120回日商簿記検定【前夜編】ホーム > 簿記検定1級【総合】 > 第120回日商簿記検定【前夜編】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第120回日商簿記検定【前夜編】

いよいよ明日ですね、今日の学習は苦手な工原に時間をあてました。

「やれるだけのことはやってきた!」と言いたいところなんですが、
目標の600時間に達しなかったことがあまりに悔やまれます。
勉強は時間よりも質であるとよく言われるますが、やはり時間も同じく重要なのでしょう。
時間ほど限られた資源はありません。
その資源を有効に活用したものが、どのような場面においても成功を納めることは間違いありません。

しかしこの5ヶ月間を振り返ってみて、途中で投げ出さず明日の本番を迎えれることは本当に嬉しい限りです。
やはり自分の身銭を切って投資を行うと必死になってそのリターンを得ようとすることがわかりました。
この教訓を学べただけでも講座を申し込んだことは安い買い物だったと思います。

さてさて具体的な全体のレビューは試験が終わった後に時間を割きたいと思います。
これから少し商会の復習を行って、本番に備えるつもりです。
(第120回の総合は本支店の合併貸借対照表が怪しい。)

では、検討を祈る!



ランキングに参加してみました、ポチッとお願いします!







試験が終わったらホテルディナーが待っています!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。