【9月】簿記学習状況再考【まとめ】 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > スポンサー広告 > 【9月】簿記学習状況再考【まとめ】ホーム > 簿記検定1級【総合】 > 【9月】簿記学習状況再考【まとめ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9月】簿記学習状況再考【まとめ】

お久しぶりです。某S氏です。


以前、8月のまとめで書きましたが、「9月は人生の転換期」となる予定でした。
まさしく新しい流れが生れようとしています。しかも悪い方向に・・・。

なんとしても11月の1級に合格したい!
負けられないんや!金メダルしかいらんのや!(時代遅れのネタです。)
本当に不安の毎日を過ごしております。
なぜ2月の日商には1級が無いのか何度も抗議したい衝動にかられます。
しかし合格するしかないのです!そうしなければ次の段階に進めない!


死ぬほど勉強しないといけませんね。


【9月の反省】

・過去問を解く重要性を学んだ。試験はまさに過去問に始まり過去問に終わる。

・5時起床を目標としたがなかなかダレテしまう。早寝早起きは受験の鉄則。

・休憩時間を有効に活用しているとは言えない。飯食いながらでも勉強できる。

・本来の勉強から離れてもいいが、読書などで予備校に21時までいる習慣をつける。

・商会においては、「特殊商品売買」「長期請負工事」「デリバティブ」「税効果会計」
工原においては「補助部門費の配賦」が苦手に感じている。重点に再復習するべき。

・モチベーション維持のためにもう少し毎日に記録を具体的にブログにupする。

・彼女と愛人との関係を修復する。


以上、10月は3回くらい死のうと思います。


【累計学習時間】  327時間46分(目標600時間)

【9月の学習時間】  145時間59分(目標200時間) 微妙・・・

【第1週の学習時間】 28時間58分(目標40時間)
【第2週の学習時間】 32時間26分(目標40時間)
【第3週の学習時間】 45時間09分(目標40時間)
【第4週の学習時間】 34時間27分(目標40時間)
【第5週の学習時間】 0時間0分(目標40時間)


なかなかコンスタントに週40時間勉強していない。

努力しないとね・・・。


以上9月のまとめでした。

10月は目標月170時間、11月は100時間でいきます!


ランキングに参加してみました、ポチッとお願いします!





最近タイ料理にはまってます。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


