【2月】公認会計士試験【反省】 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > スポンサー広告 > 【2月】公認会計士試験【反省】ホーム > 会計士【総合】 > 【2月】公認会計士試験【反省】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2月】公認会計士試験【反省】

こんばんは、某S氏です。

早いもので、もう3月ですね、まだまだ寒いですので、体に気をつけましょう。

では、2月の反省をしたいと思います。

■財務会計論
>講義:財務会計論基礎Ⅰレクチャー19回分終了させる。
>問題集:できるだけ、講義のその日に復習する。1回転
>その他:新トレーニングシリーズ簿記3一般・特殊商品売買 1回転

講義は予定通り、財会基礎Ⅰレクを終了させることができました。
また、その日のうちに復習をするという習慣も維持することができてよかったです。
トレーニングシリーズの問題集には手をだしていません。
明らかに総合問題への取り組みが少ないので、その点を3月の課題としたいです。

■管理会計論
>講義:管理会計論基礎Ⅰレクチャー14回分終了させる。
>問題集:財会同様、講義日に復習する 1回転
>その他:特になし

管会の講義も予定通り、終わらせることができました。
答練もよい点数がとれたので、このペースで復習もしっかりやりたいと思います。
3月は徐々に理論対策についても、手をつけていきたいと思います。

■その他
>『伊藤塾試験対策 会社法』を1回転する。
>早寝早起きの習慣を取り戻す。
>10冊新しい本を読む。
>ブログを毎日更新する。
>ダイエット、5kg減量目指す。

この部分は割愛いたします。

さあ、3月も頑張るぞう!!

スポンサーサイト
[ 2009/03/02 20:52 ] 会計士【総合】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。