メランコ人間 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > スポンサー広告 > メランコ人間ホーム > しょうもない独り言 > メランコ人間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メランコ人間

【シゾフレ・メランコテスト】をやってみました。

http://www.hidekiwada.com/clinica_test/

某S氏さんのメランコ度、シゾフレ度は以下の通りです。

メランコ度 80%
シゾフレ度 6%

某S氏さんは、典型的なメランコ人間です。

自分というものをしっかりもっていて人に流されない性格です。

義理人情にも厚く、あなたをよく知る人は、きっとあなたのことを深く信頼してくれることでしょう。

しかし、自分の意見や道徳にしばりつけられてしまって、身動きがとれなくなってしまう、落とし穴があることも多いようです。多少は他人の意見を聞いたり、回り道をしてみた方が、柔軟で円滑な社会生活がおくれることでしょう。

上記のテストは、勝間和代さんの最新本、『断る力』より拝借しました。



本書によると、勝間氏も極端なメランコ人間であるらしいです。

より詳しい、感想はまた後ほどアップします。

ただここまで、極端な数字が出ますと、単純にただ自分勝手な性格なんじゃないかと思います。笑

よく言えば、自分を持っている人間だと言えますが、実際は大きく協調性が欠けているのでしょう。

※混同させてはいけませんので、勝間さんではなく、私が、です。

ただそのような批判を気にしないのが、メランコ人間のいいところなんですが、同じく問題なところでもあります。

自分の生き方については、何度でも考えていくべきものなのでしょう。

再度、考えを整理し、自分の意見を述べたいと思います。

簡単なテストなので、ぜひ、みなさんも、試してみてください!


スポンサーサイト
[ 2009/03/01 23:00 ] しょうもない独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。