会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > アーカイブ - 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年度の目標を掲げる。

明日の合コンが楽しみで楽しみで仕方のない、某S氏です。


今更になってしまったが2008年度の目標を書きたいと思う。

もともとこのブログを再開させた理由も、自分自身のモチベーション維持を
目的にしているので、そろそろ気合を入れ直して取り組んでいきたい。
(こんな自慰的なブログを読んでくれている方には感謝感激雨嵐である。)


それではつらつらと書いていこう。
(ご意見ご指導があればどんどんコメント歓迎です。)


①簿記2級獲得
6月の検定に合格した場合は、1級もしくはBATICのどちらかに移行する。

②TOEIC800点以上(11月の試験までに)
これが一番難しいだろう。より計画を細分化する必要がある。
後ほど個別に進捗度も併せて書いていこうと思う。

③ホノルルマラソン出場(12月14日)
体力的な問題よりも金銭的なハードルの方が高そうである。
ステップアップ大会もいくつか候補をあげているので参加してみるつもりだ。
というかそろそろダイエットをしないとさすがに不味いと思う。

④月に10冊は読書を行う
こちらも金銭的な問題の方が大きいだろう。節約生活を心がけよう。

⑤合コンもしくはナンパ、年間50出場機会到達
簡単そうで意外と難しい。面倒臭がり屋な性格を直すのが目的。

⑥絶対彼女を作る
絶対に無理。


とりあえずこんな感じで一年間過ごしていきたいと考えている。
更新を頻繁にできるように努力していくつもりなので、
叱咤激励を含めて温かい言葉をかけてもらえれば非常にありがたいです。

今後もしょうもなく生きていこうと思います。


ランキングに参加してみました、ポチッとお願いします!













スポンサーサイト
[ 2008/05/17 17:44 ] しょうもない独り言 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。