会計士【HACKS】 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > カテゴリー - 会計士【HACKS】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ATH-CK300M カナル型イヤフォン

こんにちは、何を隠そう、熱心な勝間信者の某S氏です。

そんな私が送る新企画、会計士受験Hacksです!パチパチパチ!

学習の際に、実際に使ってみてよかった文房具やデジタル器具、
また効率的に取り組むための工夫なんかを紹介していきたいと思います。

とはいうものの未だ合格にはほど遠い自分ですので、結果は様々でしょう。
あくまでも一つの参考として、役に立てればと考えています。

暇な、春休み期間限定になるかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。


それではさっそく第1弾いきます!

現在私は大原1.5年入門オータムコースを受講しているのですが、
勉強開始が1月からと遅れ入学でしたので、
追っかけ制度を使って個別DVD受講というスタイルで学習しています。

そんな時に約に立っているのが、【ATH-CK300M 】です。
オーディオテクニカのカナル型のイヤフォンなのですが、とてもオススメです。





音声学習を薦めている勝間氏の影響を受けて購入したのですが、
個人的には非常に満足しています。


以下簡単なレビューです。

いいところ
・とにかく安い!定価1,300円は驚きです
・カナル型なので、外部の音声を遮断してくれる
・耳にうまくフィットするので、長時間はめてても痛くならない
・予備校通常設置はヘッドホンなので髪型が変になる、それを回避できる(笑)

しょうがないかな
・あまり丈夫ではない、それでも1年間はもってくれてるからいいかな
・汚れやすい素材である
・カナル型特有の違和感に戸惑う人もいるかな


全体的に費用対効果は高く、十分にその機能は得ることができます。
カナル型のイヤフォンのお試しにはいいかなと思います。

それでは、今後とも有益な情報を提供できるよう頑張っていきます。

[ 2009/02/07 23:57 ] 会計士【HACKS】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


