未分類 会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記

会計士2010年合格を目指して受験勉強を頑張る、某会計大学院に通う学生の日記兼自己満ブログです。学部時代はしょうもない生活を送っていたので、修士課程では心機一転し、電卓打ちに精進したいと思います。

ホーム > カテゴリー - 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月13日更新 ※ブログ移転のお知らせ

※ブログ移転のお知らせ 『会計日記』

みなさんこんにちは、長らく放置しておりました、某S氏です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

現在私は、
2009年12月の短答式試験に合格
⇒2010年8月論文式試験受験
⇒同年9月大手監査法人内定
⇒試験結果待ち
という状況です。

受験勉強期間中は全く余裕がなく、
またブログを更新する活力もなく生活しておりました。

しかし、そのおかげでなんとか論文式試験を迎えることができ、
なんとか多少は試験前のころ程度の余裕を得ております。

思えば、この1年半という期間の間で、
自分の会計に対しての知識は深いものとなりました。
また、多くの人に支えられて生かされているという実感を得ることもできました。

そのような背景の中で、今後の人生なにか恩返ししていきたい、
自分の持っている知識と経験を伝えるという形でなにかできないであろうか、
そう考え、あらたにブログ活動を再開しようと考えました。

当ブログは、本来的には私自身の受験勉強の記録として始めたものですので、
純粋な情報提供の場とは言いにくいものであります。
そのため、今回あらたなブログを開設し、運営していくことにしました。

自分の知識と表現力でしたら、読者の皆さま方が十分に満足できるアウトプットを、
提供することができるかどうかは怪しいところですが、
なにぶん時間を見つけ精一杯努力していく所存でありますので、
お暇なときはご閲覧よろしくお願いします。

コメントなんかいただけましたら、非常に嬉しいです。
また、会計士受験、会計大学院等のことに関しましても、
できる限り相談に乗りますので、気軽にご連絡ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

2010年 10月13日 某S氏

※ブログ移転のお知らせ 『会計日記』

当ブログ『会計大学院生、某S氏の公認会計士受験生活日記』の更新は以上で終了させていただきます。
新しいブログ『会計日記』よろしくお願いします。
[ 2010/10/13 23:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)
プロフィール

管理人:某S氏 性別:男

年齢:20代前半 職業:学生

趣味:読書、スタバ、合コン

資格:日商簿記2級、TOEIC720

座右の銘:ノブリス・オブリジェ

尊敬する人:勝間和代、大前研一

愛読書:山崎豊子、司馬遼太郎

 

突然ですが就職留年することを決意しました。今年一年有意義に時間を過ごしていこうと考えています。と思いきや、思い切って受験した某大学院の入試にまさかの合格、今春からは修士1年生として生活することになりました。臥薪嘗胆。

最近のトラックバック
Amazon.co.jp
QRコード
QR


